達磨坂みどりの日記

1日1回なにかを書くことが目標です。

いいなと思ったものを書いて日々更新していく記事

ずっと更新していなかったね 生活リズムが乱れていると一日の終わりが何時だかわからなくなってしまって 「一日の終わりに」と定めてしまった日記を書くことができない 書きたい事も特に思いつかないので、良いなと思ったものを書きます この記事は公開後も…

2020/05/01 行動の良し悪しは何で決まるのか

今日のふりかえり 今日はクトゥルフ神話TRPGをやった! 「いい加減で調子の良い性格」の大人RPができた気がする。いい具合に場をかき乱せて楽しかった。 TRPGの楽しみ方は色々あるけれど、そのうちの一つに「周囲を振り回すこと」がある気がする。よくないで…

2020/04/30 アイドルソシャゲをやりたくて、友達とのアイドルボドゲを早めに切り上げた

今日の振り返り(眠いためメモで) 友人たちと「アイドルすごろく」というオリジナルボードゲーム*1をした。楽しいが、一度に遊びつくしてしまうと良くないな。 「柿の実を収穫する際、必ず1個は木に残しておけ」「腹八分目に医者いらず」というのと多分理屈は…

2020/04/29 カレーラーメンが食べ終わらない

ブログ(日記)を始めたよという話 考えていることがいっぱいある*1のに出力先がなくて、出力の方法を忘れてしまいそうだった。適切な言語を取り戻すために日記を始めます。一日一回なにかを書くぞ。 べつに自分の思った好きなことを書くならTwitterでもいいん…