達磨坂みどりの日記

1日1回なにかを書くことが目標です。

いいなと思ったものを書いて日々更新していく記事

ずっと更新していなかったね

生活リズムが乱れていると一日の終わりが何時だかわからなくなってしまって

「一日の終わりに」と定めてしまった日記を書くことができない

書きたい事も特に思いつかないので、良いなと思ったものを書きます

この記事は公開後も「いいな」と思い次第更新していきます

 いいなと思ったもの

  • 新聞紙柄の服(でも過去に良い評価を受けた自分の論文をオリジナルTシャツにしている研究者がいたらとても嫌だな) 5/13
  • オタクの思考実験。あるフィクションのキャラクターPが、あるシチュエーションSにおいてどのような行動をとるかの空想 5/13
  • それぞれの人が持つそれぞれの合理性 5/13